未経験からWEBデザイナーになるための道

自分はWEB制作は未経験です。未経験なので職業訓練に通い、勉強しました。卒業後もアルバイトで働きながら、独学で勉強しています。職業訓練や独学で得た知識などをアウトプットし、少しでも自分みたいな人のために役に立てればと思います。

職業訓練

職業訓練スタート 

訓練期間:2013年6月初旬~2013年12月初旬

まずはillustratorを学びました。

6月初旬から2週間でillustratorで学んだ事。

のちほど課題作成の画像をアップしておきたいと思います。

課題作成のイラスト作成では主に地元のゆるキャラ的なものを作ろうという課題だったので地元(調布)のゆるキャラをググって探して、良い感じのものがなかったので、新撰組近藤勇をモチーフにしたゆるキャラを作りました。

他の受講生は絵がうまい人が多すぎて絵の下手さを痛感しました。