未経験からWEBデザイナーになるための道

自分はWEB制作は未経験です。未経験なので職業訓練に通い、勉強しました。卒業後もアルバイトで働きながら、独学で勉強しています。職業訓練や独学で得た知識などをアウトプットし、少しでも自分みたいな人のために役に立てればと思います。

WEB制作 模写の重要性

数日前に模写をしたんですけど、まだまだデザインの引き出しが増えません。

漠然と何も考えずに模写をしているのが原因かもしれません。

模写について色んなサイトで書かれています。

 

模写して学ぼう!駆け出しデザイナーのためのデザイン上達法 | 株式会社LIG

 

Webデザインのスキルを磨こう!Webサイト模写のススメ | Webクリエイターボックス

WEBデザインが短期間に上達した方法 | FEVDES BLOG

 模写をする事によって、デザインだったりなんでこのデザインなんだろうって考える力が身に着くと書かれています。 とても勉強になります。

 

数日前に模写をしたのを載せます。まだ画像や文言は入ってないですが、配置などをやりました。

f:id:penny2105:20140307200023j:plain

模写をしていく中でどうしても出来ない部分があったのですが、それが解決できたのがこの本です。レイヤーマスクを使ったり、紙がめくれた感じにするのにこの本を見て出来ました。

 

Photoshopillustrator・色彩など色々と書いてあるので身に着く事が多いです。