未経験からWEBデザイナーになるための道

自分はWEB制作は未経験です。未経験なので職業訓練に通い、勉強しました。卒業後もアルバイトで働きながら、独学で勉強しています。職業訓練や独学で得た知識などをアウトプットし、少しでも自分みたいな人のために役に立てればと思います。

WEBデザイン 模写 島田薬局

明日(今日)から2個目の模写に入ります。

模写するサイトはこちら⇒島田薬局

Webデザインのスキルを磨こう!Webサイト模写のススメ | Webクリエイターボックス WEBクリエイターボックス

に書いてあるように説明が出来るよう、自分が考えた事を書いていきたいと思います。

 

 

 

  • 何のサイトか⇒薬局のサイト
  • ターゲット層と年齢層は⇒不妊・生理不順などに困っている20代~40代くらいの女性
  • 配色⇒白を基調とし、背景にオレンジ色っぽいパターンを入れている。
  • 書体⇒柔らかめ書体
  • レイアウト⇒2カラム
  • その他⇒女性をメインにしてるので手書きの絵や角丸を使用している。

     あとナビゲーション部分は背景で画像を使い、文字部分はテキストを使っている。

    ユーザビリティに考慮しページトップがあること。

    この島田薬局のサイトはレスポンシブデザインではない。これからスマホタブレットが主流になっていくと思うので、PCがない人はスマホタブレットを利用して検索すると思うので対応したほうがいいと思った。

 

島田薬局