未経験からWEBデザイナーになるための道

自分はWEB制作は未経験です。未経験なので職業訓練に通い、勉強しました。卒業後もアルバイトで働きながら、独学で勉強しています。職業訓練や独学で得た知識などをアウトプットし、少しでも自分みたいな人のために役に立てればと思います。

WEBデザイン 模写 その3

模写を続けるの忘れてしまったので、復活します。

これから模写をするサイトは広島国際学院大学

Webデザインのスキルを磨こう!Webサイト模写のススメ | Webクリエイターボックス

 

で書いてある通り、自分なりに思った事を書こうと思います。

  • 何のサイトか⇒大学入試をする受験生の為のサイトであり、大学紹介するサイト。
  • ターゲット層⇒大学受験生・卒業生・採用担当者・一般・在学生
  • 配色    ⇒青を基調とした薄い水色などを使っている、コンバージョン(資料請求)の部分をオレンジにして強調している部分がある。
  • フォント  ⇒ゴシック系のフォントを使っていると思う。
  • レイアウト ⇒2カラム
  • 個人的にいいなぁと思ったのはナビゲーションの所にテキストとアイコンがあり、分かりやすいと思ったの。
  • ファーストビューのところでJavascriptもしくはJqueryで画像をスライドショーしてるんですが、学部の画像が工学部と情報文学部の画像がどんな感じの学部なのか見る人にとって、あぁこういう学部なんだなと想像しやすい画像を使っているのがいいと思いました。 

f:id:penny2105:20140404234030p:plain