未経験からWEBデザイナーになるための道

自分はWEB制作は未経験です。未経験なので職業訓練に通い、勉強しました。卒業後もアルバイトで働きながら、独学で勉強しています。職業訓練や独学で得た知識などをアウトプットし、少しでも自分みたいな人のために役に立てればと思います。

WEB制作 勉強 【作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書】

久しぶりの更新でございます。

作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書を見ながら復習がてら作っています。

 

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 職業訓練で学んできたのと違うことも書いてあるので、色々と勉強になってます。

line-heightは割合の方が良いというのは初耳でした。

職業訓練だとHTMLとCSSでボタン作るときにline-heightはheightの高さと同じにするというのは習いましたが、段落タグの文字の場合、p:14pxで上下に3px余裕をもたせたい場合は20/14=1.429がline-heightの指定に文字になるのかぁ と学びました。

コードがHTML5なのでHTML5の練習にもなると思います。

HTML・CSS学びたいけどどの書籍がいいか迷ってる方は一度、本屋で立ち読み程度でいいので手にとったほうがいいです。

自分もまだ途中までしか行ってないですが、為になると思います。

 

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書